H30ikikataUPのサムネイル

生き方アップセミナー ~女性の自立と子育てを応援する連続講座~

H30ikikataUPのサムネイル

講師:河 野 弓 子 氏
NPO法人あっとわん代表理事

会場 犬山市役所 2階 会議室

1回目 5月21日(月)
★わたしの軸を見つけよう
地域で、社会で活動したり働いたりするためには、まず自分の特性を知ることを通じて、ぶれない軸を作っていくことが必要になります。ワークを通じて、自分の軸を見つけましょう。

2回目 6月11日(月)
★子育て支援は人材育成
―地域で動くお作法―
地域で何か活動をするとか、働く時に知っておいた方が良い世の中のお作法があります。
自分も活動も簡単にぺちゃんこにならないためのヒントを知っておきましょう。

3回目 7月 2日(月)
★一歩を踏み出すきっかけを見つけよう
わたしに何ができるかな?小さな種を見つけて、蒔いて、水を与えていきましょう。